SEAとTORA

休日は夫とスポーツ観戦たまに舞台観劇も

はじめての投稿

最初に自己紹介させて下さい。

人生の折り返し地点を過ぎて何かに挑戦しようと思いたちはてなブログに登録したもののなかなか投稿までの勇気が湧かず下書き保存のまま1か月という時間が経ち勇気を出して投稿しようとしたら下書き保存出来ておらず一から書き直しているとても残念な女それが私です。

ブログタイトルのSEAとTORAは単純に好きな物を二つ並べてみました。
TORAとは阪神タイガースの事です。大の阪神ファンだった父から猛虎魂を受け継いだのは弟ではなく私で子供の頃の夢はケーキ屋さんとかお花屋さんとかではなく阪神ファンの人と結婚して一緒にナイターを観ながらビールを飲み枝豆を食べるという超現実的な夢でした(笑)関西に暮らしているなら高確率で叶いそうな夢、結果はどうだったかというと・・・ 

読売ファンと結婚したうえに私はビールが飲めない!だが、しかし枝豆は食べれるという1勝2敗の負け越しでした(涙)夫とは好きなプロ野球球団の趣味は全く合いませんが無類のスポーツ好きという共通点がありお互い休みが合えば一緒にスポーツ観戦に出掛けます。

3月から5月の間に甲子園・ヨドコウ桜スタジアム・サンガスタジアム・わかさスタジアム・花園ラグビー場に出没しておりました。

 

そして、SEAとTORAのSEAの方ですがこれは海という意味ではなく「せあ」と読みます。そうブログタイトルは「せあとトラ」なのです。

せあってなんやねん?そう思いのあなた、せあとは私の大好きな推しの名前です。 
宝塚歌劇団花組の永久輝せあさん(ひとこちゃん)の大ファンなのです。

でも宝塚のファンかと言われればそうでもなくて私がひとこちゃんのファンになってからまだ7年程ですが宝塚で観た舞台は、ひとこちゃんが在籍していた時代の雪組と今在籍している花組だけですし今後花組以外観に行く予定もないという特殊なファンです。

阪神タイガースは絶好調で応援していて楽しいと同時に怖いです。
言霊とはよく言いますがとんでもない、今までの阪神を見てきているだけにおいそれと口に出来ない言葉があります。期待してショックを受けるのが怖いので自分の中にめちゃくちゃ防御線を張っていますが、ひとこちゃんに対しても同じような気持ちがあってもうドキドキとハラハラで両方とも薄目で応援してます。

ってダラダラとはじめてのブログを書いていたら、ひとこちゃん全国ツアーのお知らせが‼何というタイミングなんだろう。もう色々とパニックです。